冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親への感謝を押し付けてくる奴は全員死ね

俺には子供が二人いるが、勝手に作った。 間違いなく、俺と嫁の判断で、至極勝手に、誰から頼まれたわけでもなく、自らの都合で、自らの希望で。 そして、これから子供にどれだけ時間とお金をかけたとしても、それも同じく全て自分の判断で行ったことだ。 そ…

他人は何があっても絶対に裏切る

悲しい話だが、人は裏切る。 余裕で裏切る。 平然と裏切る。 笑いながら裏切る。 当たり前のように裏切る。 絶対に裏切る。 と、短いながらも自分の人生の中で経験を積んで理解した。 例え、こちらが相手のことを一切悪く思っていなくても。 むしろ、大切に…

昔からの友達がほぼいなくなった理由

個人事業主になり、結婚し、子供が生まれ、環境が変わったから。 それも勿論あるが、それ以上に決定的かつ明白な理由がある。 それは、間違いなく俺がキレたからだ。 過去にマジギレしたことがある奴は、ほぼ全員友達からいなくなった。 ついでに、マジギレ…

陰キャは嫉妬パワーでモチベを上げろ

一人でひたすら作業する自営業かつ友達がほぼいなくなったので、ここ4~5年ほど人と比べる生活を全然してこなかった。 いちいち人と比べないので、それが原因で落ち込むことはない。 常に自分はオンリーワンな自分なのだ。 さて、趣味らしい趣味もほぼ全てな…

ネットに顔を晒すことはAV出演と同義だった

twitterやfacebook、インスタで国民誰しもが、自ら情報を発信するようになって久しい。 それどころかyoutube、ニコ生、SHOWROOM、LINE LIVE、ふわっち等では誰でも自分を映した動画をまるで芸能人のように生配信できる時代である。 自らの顔や個人情報を積極…