冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と世界とぶっ殺す覚悟と罪悪感

自分は、自分の人生においての主人公だ。 大抵の場合において、自分の人生の幸せを自分以外は誰も心の底から本気で考えてはくれないし、その幸せを掴む為の行動も全て自分次第だ。そして仮に大人になって職場で集団的なイジメにあったとして、身を挺して他人…

「手取り15万円」のトレンド入りについて

twitterでトレンド入りした手取り15万円について。 俺も、もっと賃金は全国的に上げるべきだと思う。 でも自分のことを考えると中々胸が痛くなってもくる。 例えば、仮に今、オレが完全に個人だけで月100万円稼いで 月80万円出費するような生活を送っている…

金持ちになって、じゃあ何がしたいのか?

とある記事でホリエモンが言っていた。 皆、金に支配されていて、金さえ稼げれば幸せだと思っていて、その癖、この質問に大抵の人は明確に答えられないと。 そして自分には物欲がなくて、貯金は愚かだと思っていて、貯金なんてものはまさに不安の指標にしか…

なぜ愛想や態度の悪い接客業がこの世には存在しているのか

そこらのコンビニでもレストランでもラーメン屋でも病院の受付でも薬局でも漫画喫茶でもサービスエリアの売店でも何でもいいのだが、個人的には3回~4回に1回ぐらいは、かなり態度の悪い店員に当たる。 別に見惚れるような100点満点の笑顔の接客を求めている…

園児よりも狭い世界で生きる自分

子供が生まれてから数年。それまでのように友達と遊ぶこともほぼなくなり、月~金は仕事でオフィス通い。勿論オフィスでは一人だ。仕事柄、特定の客とかもいない。 漫画家や小説家のように一人で作業して、最後はそれを発表すれば終わりみたいな、そんな仕事…