冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるという苦行とストロングゼロ的なもの

死にたければ死ねばいい。 でも死ぬのは怖い。痛いのは、苦しいのは嫌だ。誰でもそうだ。 生きる為には必ず金を稼がなければならず、それは言い換えれば怠惰を許さないことであり、さらに何も変化のない繰り返しの日々は苦痛なので潤いを与えるべく、そこに…

既婚も未婚も男はたいてい孤独になっていく

ママ友たちとコミュニケーションを取っている嫁を見ると、凄く実感する。 あー、男って…というか、少なくとも俺は年齢と共にどんどん孤独になっていくんだろうなぁと。 別に嫁に構って貰えなくて寂しいとか、そういう話では全くない。 嫁やその周りのママた…

性欲と若い男の子と女の子への嫉妬と羨望と過去と今

性欲が強かった。昔は。まあ男なら若い時はある意味当然だ。 性欲が強いということは、異性に対して「いいな」と思う回数が多い事でもある。 =それは、無数の挫折を生む。 いや=は言い過ぎだった。イケメンでないから=となる。 閑話休題。 兎に角、昔は女…

マンションvs戸建て

最近、戸建てを検討し始めた。 今は割と新しめの分譲マンションに住んでるけど、今の住まいに10年後、20年後住んでるイメージが全然沸かないので。 そもそも、管理費と修繕積立金がどう考えても将来ヤバくなる。 今はまだ全然大した金額になってないけど。 …

興味を持とうと足掻くのがすでにキツい

俺は、今の自分が昔の自分と比べて、凄くつまらない人間になっているという自覚を強く持っている。 青春時代に比べて凄く感度が低くなっている。 例えば、少年時代はドラクエの発売日にはドキドキワクワクが止まらなかった。 かっこいい曲を聴けば、それを演…