冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

芸能人や有名人のtwitterやブログにコメントする人集まれー☆

なんでするんですか?

 

全然理解できないので教えて下さい。

 

まず、自分の生活(家や学校・職場)や人生と全く関係ない人間に興味を持つその思考そのものが全く理解できないので教えて下さい。

 

仮に興味を持ったとして、自分と同じような人間が1万人、10万人、下手したら100万人いる環境で、なぜ自分だけがその中で特別な一人の人間として真っ当に認識されることが前提かのようなコメントを平然と残せるのか、それも教えて下さい。

 

例えば本田翼のゲーム実況動画とか凄い人気だけど、それ見て何になるの?って物凄く思うんですよ。

 

可愛いのは分かるけど、なんで自分の時間割いてまでわざわざ見るの?

 

何十万再生とか行ってるみたいだけど、なんでですか?

 

凄く教えて欲しい。

 

そして見るを超えてコメント残す神経な。その理屈を教えて欲しい。

 

自分の人生と何ら関わりが無い芸能人にコメント残す人の気持ちって何なの?どう思ってんの?全然理解できないので是非とも教えて下さい。

 

俺がもし10万人ファンがいるレベルの芸能人で、例えば実況動画を流してコメント1万とかあってもまず読まないです。意味ないし、どうでもいいし。究極的にはゴミだし。

 

マネタイズの道具にしか思わないです。

 

表向きには「みんなのおかげだよ☆」って泣きながら言うけど。金鶴だから。

 

っていう状況で、なぜ貴方たち一人一人は賢明にコメントをするのか教えて欲しいのです。

 

俺は好きな有名人とか芸能人とか全くいないし、そういう赤の他人の為に金と時間を使おうと思ったことが全くないので。

 

昔、渋谷で出会い系のサクラのバイトやったことあるんですよ。

大学時代に2年くらい。

 

女キャラ(可愛い女写メの人物)になりきって男客と思わせぶりなメールのやり取りをするバイトだったんだけど、そのユーザーに対してと同じ感覚を抱くんだよね。

 

なんでこんなことすんだろーっていう。騙さされてるのになー。バカにされてるのになーって。搾取されてるのになーって。凄く純粋に。もう全く理解できないから。

 

是非ともその心を教えて下さい。

 

それが宗教ってんなら分かります。神として信仰していて、それがないと自分のリアルの生活はつまらなすぎて、縋らないともう生きていけないという理由なら。

 

でもその神に半径5mの人間と同じ感覚で「それな」とか「笑った」とか「マジすげぇ」とか「もっとこうした方がいいよー」とか気楽にコメントする感覚も全く分からないので、その心も誰か教えて下さい。