冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

衆愚政治の馴れの果て

マスク、トイレットペーパー、食料などの買い占め。

 

最初に動いてる奴はバカ。凄くバカ。間違いなく。但し、正解だ。

 

逆に言えば、それを読んでる人達。動かなきゃバカですよ。自分だけ損しますよ。

 

こんなんもう株価の動きと一緒だから。

 

いるんだよ、絶対に。一定の割合で。この世の中に脊髄反射のクソ馬鹿は。

 

どんなにダメって教えてもパワハラとかイジメするゴミって一定数いるでしょ?それと一緒。

 

んで、それが是じゃないと分かってる知識層も結果が予見できるから身を守る為に致し固く真っ先に同じ動きをするわけじゃないですか?

 

もうね、これは仕方ない。

 

クソ馬鹿に、いくらお前がクソ馬鹿なのかって説いても絶対理解できないから。

 

それも全部とっくに分かってるから。諦めてるから。

 

いわゆる民度ってやつだね。

 

民度が低い割合がそれなりに高いとそうなる。しょうがない。

 

で、日本っていうのは絶対的には民度が低いんです。

 

偏差値50未満が国民の半分いるわけです。

 

それでも相対的にヨーロッパの一部の国とかに比べたら全然マシかもしんないけど。

 

だから、仕方ない。動かないと負け。

 

っていう論法をさ、税金だったり政治に対して有効活用できるようになればいいのにね?

 

しねーんだよなー…この国の人間達は。

 

そうすりゃ若者や子育て世代を老人世代より優遇しますとか出来るかもしれないのに。