冷凍都市のくらし、アイツ姿くらまし

独立して5年経った個人事業主のあれこれ

また日本人に生まれたいですか?

f:id:complex_motivation:20190415211009j:plain


f:id:complex_motivation:20190415211023j:plain


f:id:complex_motivation:20190415211033j:plain

 

俺はもういいや。生まれ変わっても日本人はイヤだ。あと10年ぐらいで10億円ぐらい稼ぎたい。いや稼げるに決まってる。そういう風に自分に言い聞かせてはいるが、それはクルーザーが買いたいとか芦屋に大豪邸建てて住みたいとかそういう際限ない物欲から来てるものではない。

 

ただただ、今のこの日本の将来に不安しか感じないからだ。

 

少子高齢化がマジヤバイって話はもう既知の通り。画像の通り。別に俺は左翼じゃないし、むしろどっちかという愛国心を持っている方だと思うけど、政府は基本的にどんだけ時を遡っても物凄く嘘吐きでもういい加減イヤになってくるところはある。

 

・トリクルダウンで給料上がる→経団連企業と政治家だけが儲けて全くダウンしない

※しかもこれからも絶対上がらないの分かってるから政府は副業解禁に舵切ってる

・景気は良くなってる→給料上がんねーのに物価だけ上がる

・株価15年ぶりに2万台!→日銀が買い支えてるだけ

・世界一コンパクトなオリンピック→7000億から3兆円に増えたよね

※ちなみに新国立競技場の建設費は最初2500億円でマスゴミに叩かれて1550億円とかになったっぽいけど、シドニー+アテネ+北京+ロンドン+リオの5大会の主要競技場の建設費の合計額が2480億円らしいので、1500億でもバカみたいに高い。

・移民政策は取らない→外国人技能実習制度(奴隷制度)で30万人以上が数年で来日

放射能でただちに影響はない→福島県のガン患者数は他県よりも明らかに多い

※ちなみに最後まで原発近くの病院で最後まで診察を続けていた80歳の医者は2016年末に焼死した。がん、白血病、奇形児がどれだけ増えてるかを示したカルテも全部燃えた

 

ちょっと羅列しただけでもうダメでしょ。自分が75歳とかになった時のこと考えると(それまで生きてればだけど)もう悪寒が凄い。それはもう圧倒的な不安からやね。社会保障とか機能するわけないやん。年金?もらえねーよ。払ってるけど。どんだけ政府がiDeCoとか積み立てnisaとか推奨してると思ってんだよ。生活保護?どーせなくなるよ。後期高齢医療制度?なくなるよ。2050年になったら2.5人に一人は65歳以上だからな。全国民のほぼ半数が引退ジジババ組。支えられるわけねーじゃん。

 

ちなみに確か年収500万家庭をベースにすると1996年ぐらいと比べて今は年間の可処分所得40万くらい減ってっから。2011年時と比べても25万は減ってる。ひどくね?年収の約8%も減ってんだぜ?自由に使える金が。これからもっとひどくなるよ。

 

でもこういう不安は金があれば多少はなくなる。DIO様の言ってた通り。だから金を稼ごうと思った。リーマンの生涯賃金と言われる3億(多分いまのご時世だともう2億ちょいがいいとこ)じゃ全然足んない。だってこれからも税金爆上がりすんじゃん。

 

だから最低でも5億円とか、それ位稼げないと慎ましく生きるのすら不安になる。マジで一歩間違えたり一歩運が悪かったりしたらソッコーで貧困老人になるわ。そんでボロアパートで気付いたら孤独死してて放置されて床に体液が染み込んで死体跡がくっきり残るんだわ。

 

だから俺はもう生まれ変わったとしてもこんな不安がベースにある国にはあんまり生まれたくない。自分の好きなことやって大金稼げる人は別だろうけど普通の人にとっては金を稼ぐのって大変だし。そりゃ殺人率が激高なエルサルバドルとかホンジュラスとかマフィアにエグい殺され方されるメキシコとかよりはよっぽど安全だとは思うけど。

 

なんだろう、この真綿で首を絞められる感じもスゲーいやだ。かといってこの国を今すぐ出て行って余裕を持って暮らしていけるスキルもノウハウも俺にはないし。

 

じゃあヨーロッパか?憧れの中世RPGの世界に生まれ変わってみるか?

f:id:complex_motivation:20190415211715j:plain

はーい、ざんねーんでしたー!2050年にはイギリスもフランスもドイツも国民の20%はイスラム教徒に占領されてまーす!スウェーデンに至っては三分の一でーす!ちな今4%とかやからな。

 

もうこれ地獄じゃん。政治的にも経済的にも宗教的にも治安的にも地獄しかないじゃん。これが移民政策の末路。まあ西洋列強国は世界史的に植民地時代~冷戦時代やってきた所業がカス過ぎるから因果というか自業自得って感じもするけど。

 

気付いた。俺もう人間に産まれたくない。楽しいこともいっぱいあるけど、つらいことも死ぬほどあるからな。しかも今なんてまだ33歳やぞ?多分人生におけるつらいことの80%ぐらいは今から死ぬまでの数十年間にまだまだたっぷり残ってるんやぞ?

 

もうね、子供二人をちゃんと育て上げるのだけが唯一の希望だわ。安楽死施設を望む奴らがツイッターとか2chでわんさかいるのもよく分かる。

 

あ、ハワイに住んでる大富豪の家の子供としてならまた生まれたい。